潮来イーグルス blog

頑張っている子供たちの姿をお伝えします!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

練習

一昨日、久しぶりに練習を見に行きました。 高学年は、稲敷市長杯、低学年は、鉾田ひよっ子大会に向けて頑張ってました。

草刈り

昨日は、保護者と4名で草刈りをしました。 午前午後で合計約5時間かけてきれいにしました!

練習試合 9/23

練習試合 9月23日(火祝) 9:30 12:30 前川グランド 今日は水郷アニマルズさんをお招きして練習試合を行いました。 水郷アニマルズ 15 - 2 潮来イーグルス 水郷アニマルズ 11 - 9 潮来イーグルス 試合後は、合同でのシートノックと記念撮影! 水郷ア…

作業いろいろ

今日は、ホームグランドでいろいろ作業しました。 スポーツライン購入してきました。 一輪車のタイヤを交換しました。 時計を設置しました。 防球ネットを延長しました。 草むらからボールを見つけました(笑)。 それからネット張りと、前川グランドのトイレ…

除草作業

本日は、3月に植樹したはなももの周りの除草作業と水鉢づくりに 参加してきました。

よつば鍼灸整骨院

私事で大変恐縮なんですが、本日いとこが神栖市平泉に 鍼灸整骨院を開院しました。 健康が一番ですが、もしもの時、機会がありましたら、 ぜひよろしくお願いします。

ドッジボール大会

本日、潮来八町目子供会がドッジボールの県大会に出場してきました。 潮来小地区の6年生のイーグルスメンバー5人が出場しました。 結果は、予選リーグで1勝3敗 決勝トーナメントでは1回戦敗退という惨敗でしたが、イーグルスメンバーファミリーも応援に駆け…

野球教室

昨日は、鹿行少年野球連盟野球教室に参加してきました。 今年も新日鐵住金鹿島野球部の皆さんにご指導頂きました。

向日葵

ちょっと遅くなってしましたが、向日葵の画像をUPします。 大きさや、成長具合がバラバラですが…。

日ハム杯 2014

日ハム杯 8月31日(日) 9:30 はまなす球場 VS大野ファイターズ 5年生以下の大会で、新入団員3名を含む11名で挑みましたが、大敗を喫してしまいました。

10月の予定

10月4日(土) 稲敷市長杯 7:15 受付 7:30 集合 8:00 開会式 移動 9:30 第一試合 帯同審判 11:20 第二試合 一回戦 VS佐原ウィナーズ 13:10 第三試合 二回戦 10月5日 未定 10月11日(土) 練習試合、合宿 神崎町民野球場 集合 8:00 白浜少年自然の家 1…