潮来イーグルス blog

頑張っている子供たちの姿をお伝えします!

2009-01-01から1年間の記事一覧

水郷杯

12月6日(日)に隣県の東庄町のスポーツ少年団主催の水郷杯という大会に参加致しました。 この大会は91チームも参加しているとても大きな大会です。 前日の雨の影響でグランドコンディションが悪かったんですが、主催者の方々の努力のおかげで無事予定…

練習試合 11/29

忙しさに紛れて、放置状態に陥っておりました(;∀;)。 今シーズンも終盤ですので、がんばってUPしていきたいと思います。 先日(11/29)、練習試合を行いましたので、報告致します。 1試合目 対佐原ジュニアスターズ 0-5 外野へのヒットは1本に…

延方相撲

今日は、吉田神社で延方相撲という行事があり、5、6年生の男子が参加します。 昨日の疲れなど見せず、元気にがんばってほしいです!

夏休み

夏休み中の活動は、昨日の練習試合で一旦休止になります。 8月22日(土)のかすみの郷での練習か練習試合で、再開します。 よろしくお願いします。

練習試合

昨日は、鉾田市徳宿小学校にて徳宿スポーツ少年団と練習試合を行いました。 午前中は、延方相撲という行事の練習があり、お昼までに移動して、午後一番からの試合開始でした。 試合結果は、13対6で残念ながら、負けてしまいました。 アウェー、子供達の体…

7月26日(日)&その後

7月26日(日)は、延方相撲の為、練習は中止です。 そしてその後は、夏休み、お盆など各家庭での用事などを考慮してしばらく全体練習はお休みになります。 8月22日(土)には、練習は再開したいと考えております。

7月25日(土)

7月25日(土)は鉾田市、徳宿小学校で練習試合になります。 AM10:30 延方小学校集合出発 先日、下見をしてきましたが、ルートが非常に分かりにくく、出来ればみんなで揃って行った方がいいかな、と言う印象でした。 グランドも、少年野球には十分…

祝 初勝利 !!

7月20日(月祝)に2回目の練習試合を行い、初めて勝利を挙げることが出来ました! 球場はいつもの市営グランド、相手は初対戦の新島アニマルズ。 そして、野球未経験の私も主審デビュー(~□~;)!! 2試合目は、すべての選手に経験の為に出場させたりも…

第3位 !!

今日は、潮来市子供会対抗ドッジボール大会が開催されました。 市内各地区予選を勝ち抜いた強豪11チームでトーナメント戦で戦いました。 2回勝ち上がり、準決勝で惜しくも敗退してしまいましたが、練習を1回してないにもかかわらず、堂々の第3位でした…

09-6-28

6月28日(日)は午後1:00からの自主練習になります。 当日の午前中は子供会のドッジボールの練習です。 急遽決まったので当番を含めて、予定がある方はそちらを優先していただいて結構です。

スケジュール

保護者の皆様、いつもご協力ありがとうございます。 こちらは、練習や試合などの予定が決まり次第、早期にお知らせするためにUPしますので、よろしくお願いします。

その後・・・。

先月末、初めての練習試合を消化し、その後本格的に忙しくなり(事務的に)、更新出来ずにいました(;∀;)。 先週は市営グランドで移動練習、本日は臨時練習(子供達が勝手に盛り上がって)、明日は小学校グランドで通常練習。 本当は、今月末にももう1回く…

踊りの響演

本日は、夕方からJR潮来駅前特設会場にて、踊りの響演というイベントが開催されます。 徳島小学校は親子、先生、地域の方々の総勢7、80名で参加します。 このイベントはチームごとのコンテストになっていて、優勝賞金はなんと20万円だそうです。 もち…

初陣

5月31日(日)初めての対外(練習)試合を行いました。 車で30分程の場所で、2面にある球場で、4チーム による総当りで行われました。 我が潮来イーグルスの結果はと言うと・・・、 1試合目 0-26 ● 初戦の緊張、経験不足と、場慣れした相手に、 …

ユニホームが届いたよ!

試合前日午後8時にやっとユニホームが届きました。 めちゃめちゃギリギリでしたが全員分なんとか間に合いました。 支援者のN氏に大大大感謝でございますm(__)m。 子供達も気合充分! がんばれ!EaglesBoys&Garls フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

明日も天気が不安です。

明日は、いよいよ、初めての対外(練習)試合! 天気とグランドコンディションが心配です。 いきなりですが、総勢4チームが集合する事になりました。 初めてなのに大丈夫かな?体力がもつだろうか? 先日、ピッチャーとその他数名を連れて市営球場へマウン…

またまた、雨です・・・。

また、今週も雨にやられてしまいました。 朝8時には、練習中止が電話で連絡されてきました。 あ~あ、来週はいよいよ練習試合だというのに・・・。 ちょっと雨が止んできたAM10:00ころ、監督から電話が・・・。 「そういえば試合開始前の整列を教え…

入賞!

本日、市部会の陸上競技記録会が開催されました。 6名と男子リレーが入賞しました。 その中で、このチームの女子がボールスローで優勝しましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪。 普段の練習の賜物でしょうか? とにかく、おめでとう(☆∀☆)キラリン!

雨天中止

初めての日記なのに、タイトルが雨天中止なんてホントに残念・・・。 今日は、初めての本格球場での、1日練習だったんですが、昨夜からの雨天のせいで、中止になってしまいました。 お昼に少し上がっていたんですが、結局今も降ってます。 子供達も「初めて…