潮来イーグルス blog

頑張っている子供たちの姿をお伝えします!

初陣

イメージ 1

5月31日(日)初めての対外(練習)試合を行いました。

車で30分程の場所で、2面にある球場で、4チーム
による総当りで行われました。

我が潮来イーグルスの結果はと言うと・・・、


1試合目 0-26 ● 初戦の緊張、経験不足と、場慣れした相手に、
            流れを持っていかれてしまったようです。

2試合目 9-11 ● 大分固さが取れ、実力のある子供は力を出せて
            いたようです。終盤逆転のチャンスもあったよう
            ですが、経験を積ませる為、ベンチ選手に出場
            機会を与えたようです。

3試合目 9-9  △ 相手チームの主力3名が抜けていたとはいえ、 
            好投した投手を相手に、奮闘していました。

初陣を飾る事は出来ませんでしたが、子供達が全力でプレーし、
良い経験になってと思います。

試合後は、反省会、懇親会、父母会を兼ねた話し合いをしまして、
父兄の理解と協力が得られ、これから益々躍進していけると思います。

今月も試合を組むと監督も気合充分です。
練習も市営球場で、2日間できるようで、楽しみです。