潮来イーグルス blog

頑張っている子供たちの姿をお伝えします!

綱引き大会

 
今年は、我が潮来イーグルスが所属する潮来市スポーツ少年団が30周年という記念すべき年です。
 
先日、30周年を記念して、式典とスポ少対抗綱引き大会が行われました。
 
今年30周年を向かえるサッカー部から、登録1年目のうちのチームまで16チームが参加しました。
 
午前9:00から式典が行われ、最近10年間で各スポ少で活躍した功労者への表彰がありました
 
そして、10:30から行われた綱引き大会では、決勝までは子供15名、大人5名の対決で順調に勝ち進み、決勝は子供たちだけの対決で、なんと 優 勝  してしまいました~!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
団結力なのか、重量級選手のおかげか?、先週の今年初練習で「今年は大会で優勝したいです」なんて言っていた子供がいましたが、なんと違う種目ではあるが、いきなり宣言から一週間で実行してしまうとは…
 
その後、おにぎりと豚汁を頂き、さらに隣の球場で、親子対決をやりました。
さすがに綱引きは飽きたので、もちろん野球です。
 
最初は低学年vsははでソフトボールを、だんだんはは→ちちに入れ替わっていって、C球に替え、まじモードの対決へ!
 
いや~、サッカー経験者の私には、ひどい結果でしたが、みんな楽しめたので、よかったと思います。
 
すでに新チームにシフトしてますが、この調子で本職の野球もがんばってもらいたいと思います。
 
6年生とは、もう1回くらい対決したいですね!