潮来イーグルス blog

頑張っている子供たちの姿をお伝えします!

第3位 !!

今日は、潮来市子供会対抗ドッジボール大会が開催されました。

市内各地区予選を勝ち抜いた強豪11チームでトーナメント戦で戦いました。

2回勝ち上がり、準決勝で惜しくも敗退してしまいましたが、練習を1回してないにもかかわらず、堂々の第3位でした。

仕事で観戦に行けなかったんですが、イーグルスの子供達も大活躍だったようです。

大会は午前中で終了したので、小学校へ帰ってきて、お母さん方の愛情がたっぷり入ったカレーライスをみんなで残さず平らげました。
その後は、お待ちかね!流しそうめん
私は、ひたすらそうめんを流しておりました。
終盤は缶詰のフルーツやスイカまで流して、女子に大人気でした。
準備や調理に大変でしたが、子供達がみんな喜んでくれたので、よかったで~す。