潮来イーグルス blog

頑張っている子供たちの姿をお伝えします!

記念植樹

 
先週に引き続き、前川運動公園竣工記念イベントに参加してきました。
今日は、はなもも記念植樹を行ってきました。
今回植樹するはなももの苗木は、震災の時にご支援を頂いた、長野県阿智村で栽培されたものです。
当初の予定では、先週の記念式典に引き続き行われる予定でしたが、先日の記録的豪雪の影響により阿智村においても積雪被害が発生しており、苗木の確保が困難な状況になり先週には間に合わなかったようです。
先方から別の所から調達して下さいと言われたそうですが、ご支援のを頂いたつながりがあるので、阿智村の苗木に意味があるので、日程を変更したそうです。

 イメージ 1 イメージ 2
 
 イメージ 3 イメージ 4
 
 
 イメージ 5 イメージ 6
 
 イメージ 7
 
 イメージ 8
 
 OBのN君も潮来二中生徒会長として、中澤教育長の代表植樹を介添えしました。
 
 樹の成長には時間がかかりますが、来年には花を楽しめるかな?
 月に数回練習で多目的グランドを使わせて頂いてますので、楽しみですね!