潮来イーグルス blog

頑張っている子供たちの姿をお伝えします!

水郷杯

イメージ 1

イメージ 2

12月6日(日)に隣県の東庄町スポーツ少年団主催の水郷杯という大会に参加致しました。

この大会は91チームも参加しているとても大きな大会です。

前日の雨の影響でグランドコンディションが悪かったんですが、主催者の方々の努力のおかげで無事予定通りに開催されました。

潮来イーグルスは、1回戦を23-1のコールド勝ちで勝ち進んだ銚子市の春日野球クラブと対戦しました。

結果は、5回以降7点差のコールドゲームで、残念ながら、初戦敗退してしまいました。

            1 2 3 4 5 
潮来イーグルス  0 0 0 0 0 0
春日野球クラブ  2 0 2 0 3 7


攻撃では、相手投手を攻略できず、2塁を踏む事が出来ませんでした。

守備では、相手もこちらのエースを打ち崩すまでは至らなかったのですが、
内野連携のミスでの失点が重なっての7失点でした。

残念ながら、個々の実力差もありましたが、経験差の方が多きかったようです。
選手、指導者ともによい経験なったと思います。
またそれぞれ、選手、指導者ともに課題がはっきり見えたように感じました。

来週は近くの少年自然の家で合宿を行います。施設の関係でレクリエーション中心ですが、キャッチボール、素振り程度ですが、トレーニングを織り交ぜながら、楽しくやってみたいと思います。